0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖃 U+20583 Unicode文字

Unicode

U+20583

𠖃

数値文字参照

𠖃 𠖃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20583

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWgw==

「𠖃」に似ている意味の文字

𠖃の説明

Translingual
Han character
𠖃 (Kangxi radical 14, 冖+5, 7 strokes, cangjie input 月卜廿 (BYT), composition ⿱冖同)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

𠖃の文字を使った例文

𠖃という文字は、日本語にはあまり馴染みのない文字ですが、中国語ではよく使われる漢字です。意味は「終わる」や「尽きる」といった意味がありますが、実はこの文字は非常に興味深い秘密を持っています。 この文字は、Unicodeという文字コード規格の中で最も遅く追加された文字で、その理由は非常に特殊だからです。この文字は、台湾の開発者であるKen Lunde氏の発案により、Unicodeのテストに使用された文字なのです。 Ken Lunde氏は、Unicodeのテストに使用するための中華圏の漢字を集めていました。そして、「終わる」という意味であるこの文字を発見したのですが、この文字が正式にUnicodeに追加されることは誰も想像していなかったのです。 しかしながら、後に中国語の検索エンジンであるBaiduがこの文字をロゴに使用することを決めたことにより、この文字が一気に注目を浴びることになりました。そして、この文字はやがて日本でも知られるようになり、多くの人々に興味を持たれるようになったのです。 この文字が注目を浴びる理由として、Unicodeのテストに使用された文字であることや、Baiduがロゴに使用したことなどが挙げられますが、何よりも興味深いのは、この文字が現在の言葉にはない、新しい意味を持つ可能性があることです。 例えば、「𠖃思考」という言葉のように、新しい意味を持つ単語が生まれる可能性があるのです。このようなことは、言葉や文字が進化する過程でよくあることであり、この文字が新しい文化や言語の発展に貢献する可能性があるということです。 つまり、この文字は単なる文字ではなく、文化や言語の進化を表す象徴でもあるのです。このような興味深い秘密を持つ文字が存在することが、人間の文化や言語の豊かさを物語っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)