0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠱂 U+20C42 Unicode文字

Unicode

U+20C42

𠱂

数値文字参照

𠱂 𠱂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B1%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCxgg==

「𠱂」に似ている意味の文字

「𠱂」に似ている形の文字

𠱂の説明

Translingual
Han character
𠱂 (Kangxi radical 30, 口+5, 8 strokes, cangjie input 口月尸尸 (RBSS), composition ⿰口凸)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𠱂の文字を使った例文

𠱂は、漢字の中でも特に珍しい文字のひとつです。その形状は『貝』という漢字のように、上下左右に伸びた曲線がつながった、非常に独特な形をしています。この文字が使われることは非常に稀であり、多くの方はこの文字を見たことがないかもしれません。しかしながら、このように珍しい文字であるがゆえに、私たちが知っている一般的な言葉や文章とは異なる興味深い文章を作り出すことができます。 例えば、「北の内海に浮かぶ小島に住む人々は、𠱂のような文字を使って独自の文化を育んできた」というような文章が考えられます。もともとは日本語に由来する文字であるが、この島では時代の流れとともに一定の変化があり、文字が少しずつ変わっていったのだと言われています。ところが、この島で使われる文字は非常に特殊であるため、普通の人が読んでも理解することはできません。 また、京都のある古い寺院には、𠱂を使った奥義書が隠されているという伝説があります。この書物は、特殊な儀式を行うために必要な文字で、文字そのものが力を持つとも言われています。このような伝説は、古代から現代まで残り、多くの人々の想像力を刺激し続けています。 また、近年では、特定の業界や分野でのみ、𠱂を使った専門用語が使われるようになってきました。たとえば、物理学の分野では、特定の現象や理論を表す専門用語に𠱂を使うことがあります。これにより、特殊な専門用語を理解することができる者だけが、その分野において専門的な知識や技能を持つことができるのです。 いかがでしょうか。𠱂という文字は、非常に特殊であるため、使用頻度が低く、普段の生活で見かけることはありません。しかしながら、その珍しい形状や特殊性から、多くの人々を魅了し、興味深い文章を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)