0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠑦 U+20466 Unicode文字

Unicode

U+20466

𠑦

数値文字参照

𠑦 𠑦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%91%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20466

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCRpg==

「𠑦」に似ている意味の文字

𠑦の説明

漢字
𠑦部首:人 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+20466
编码[出典:Wiktionary]

𠑦の文字を使った例文

𠑦という文字は、英語では「CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20666」と呼ばれ、日本語を含む東アジアの漢字圏で使用される漢字の一つです。 この文字は、すでに存在する漢字を組み合わせてできた合成漢字であり、上部の「貝(かい)」と下部の「告(こく)」を合わせて作られています。そのため、「告」という漢字に付随する意味や音を持った新しい漢字として解釈されることが多いです。 しかし、この「𠑦」という文字には、実は独自の意味があるという説があります。古代中国には様々な文字が存在し、日本でも紀元前に中国から持ち込まれた古代文字が使われていました。その中には、現代では失われた意味を持つ文字も多く存在します。 この「𠑦」という文字も、古代中国の文献に「信(しん)を表す」と書かれていたことがあるそうです。つまり、「信仰」「信念」「信頼」といった意味に使われていたのかもしれません。 また、別の説としては、この文字は「からす」という鳥の姿を表しているとも言われています。鳥を表す漢字では、「鳥」や「雀」などがありますが、「𠑦」もまた、一つの鳥のイメージを持っているのかもしれません。 さらに興味深いのは、この「𠑦」という文字が、コンピュータ上で正しく表示されないことです。Unicodeの範囲外の文字であるため、一部の環境では正しく表示されない場合があります。しかし、最近のOSやブラウザでは正常に表示されることが多くなってきたという報告もあります。 文字としての「𠑦」が持つ謎や不思議、そして現代テクノロジーとの関わりを考えると、この文字にはこれからもさまざまな解釈や使われ方が生まれてくるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)