0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦦 U+209A6 Unicode文字

Unicode

U+209A6

𠦦

数値文字参照

𠦦 𠦦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmpg==

「𠦦」に似ている意味の文字

𠦦の説明

漢字
𠦦部首:十 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+209A6
编码[出典:Wiktionary]

𠦦の文字を使った例文

𠦦は、非常に珍しい漢字であり、日本の国字にも指定されています。この漢字は、康熙字典には収録されていませんが、現代の中国語や日本語では使用されています。 この漢字は、「月が昇る」という意味を持ちます。また、この漢字は、縦書きをする際には、先頭に置くことが多く、幸せや成功、昇進などを表す表現としても用いられます。 ただし、この漢字は、非常に書きにくいという欠点があります。特に、漢字変換や入力の際には、誤字をする恐れがあります。また、この漢字を書くためには、専用の筆順を使う必要があります。そのため、非常に手間がかかる漢字としても知られています。 さらに、この漢字は、日本の神社仏閣においても使用されています。例えば、東京都にある「鳥越神社」や、京都府にある「八幡神社」などでは、この漢字が使われています。これらの神社仏閣には、昇進や出世、幸せなどを願う人たちが多く訪れます。 また、最近では、漫画やアニメ、ゲームなどの中でも、この漢字が登場することが増えています。例えば、アニメ「銀魂」や漫画「ワンピース」、ゲーム「龍が如く」などで、この漢字が使用されています。これらの作品においては、主人公たちの成功や勝利を表すシーンで、この漢字が登場することが多いです。 まとめると、𠦦という漢字は、昇進や出世、幸せ、成功などを表現する非常に興味深い漢字であり、日本の神社仏閣や、アニメやゲームの中で使用されることが多いことがわかりました。ただし、書きにくいという欠点があるため、注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)