0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢑦 U+22466 Unicode文字

Unicode

U+22466

𢑦

数値文字参照

𢑦 𢑦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%91%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22466

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKRpg==

「𢑦」に似ている意味の文字

𢑦の説明

漢字
𢑦部首:彐 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,962页,第5字
Unihan数据:U+22466
编码[出典:Wiktionary]

𢑦の文字を使った例文

𢑦(しょう)という漢字には「鐘」「箱に入れる」という意味があります。この文字をヒントにして、私は興味深い文章を考えました。 「あの鐘は箱に入れることができるのか?」という問いに対して、答えは「できない」となります。鐘はそもそも箱に入れられるような形をしていないからです。しかし、この問いに対して違う見方をすると興味深いことが見えてきます。 鐘は、古くから日本や中国などのアジア諸国で重要視されてきました。そのため、寺院や神社、城などの建物には大きな鐘を設置することが一般的でした。そして、その鐘は日常的に使われていました。しかし、長い年月が経過し、時代が変わると、鐘を鳴らすことが少なくなりました。現代では、観光地や行事などで鐘を鳴らすことがあるくらいで、日常的に使われることはなくなりました。 一方、鐘は文化財としても重要視されています。古い鐘は、その歴史的な価値や美しさから、保存や修復がされています。そして、展示されることで多くの人々に鐘の重要性や歴史を知ってもらうことができます。 ここで、鐘と箱の関係を考えてみましょう。鐘と箱は形や素材が異なりますが、両方とも文化財として重要な存在です。箱は美術品や工芸品、書籍などを保管するために利用されます。そして、その収納されたものが後世に残され、多くの人々に伝えられることがあります。 鐘と箱は、それぞれ独自の役割を持ちながらも、文化財として人々に大切にされています。鐘を箱に入れることはできませんが、両者には共通点があることがわかります。私たちも、文化財を大切にし、後世に伝えることが重要だということを思い出させてくれる問いかけでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)