0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊵 U+202B5 Unicode文字

Unicode

U+202B5

𠊵

数値文字参照

𠊵 𠊵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-202B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKtQ==

「𠊵」に似ている意味の文字

𠊵の説明

漢字
𠊵部首:人 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,191页,第10字
Unihan数据:U+202B5
编码[出典:Wiktionary]

𠊵の文字を使った例文

𠊵という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。この文字の意味は、『呂』という姓を表すために使用されます。しかし、この文字がよく使われることは少ないため、多くの人々にはあまり馴染みのない文字かもしれません。 しかし、𠊵という文字は、単なる漢字であるだけでなく、日本文化や日本語の特徴を表していると言えます。日本語には、千代田、麻布、白金といった、地名に使われる漢字がたくさんありますが、その中でも𠊵という文字はかなり珍しいものとなっており、地名に使われることもほとんどありません。 また、日本の絵画や書道においても、𠊵という文字がしばしば現れます。この文字を筆の運びで表現することは、かなり難しいとされ、書道家の中でも特別な技量を持つ者が書くことが多いです。 また、中国の書道においても、𠊵という文字が書かれることがあります。中国の書道に比べ、日本の書道は印象的な筆跡や繊細さが特徴的であり、日本語においてもこのような特徴は顕著に表れます。 さらに、Unicodeに収録された漢字の中で、𠊵という文字は、最も番号が大きい文字として知られています。Unicodeとは、文字の符号化方式の一つであり、インターネット上で文字を扱う時に必要な技術の一つです。Unicodeでは、各文字に対して一意に番号が振られており、この番号を使って文字を扱うことができます。 以上のように、𠊵という文字は多くの独特な特徴を持っており、日本語や日本文化に深く関わっています。このように言語や文化は、多様な特徴を持ち、それぞれの魅力があると同時に、相互に影響しあって発展していくものであり、それが私たちにとってなくてはならないものであると言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)