0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬵 U+20B35 Unicode文字

Unicode

U+20B35

𠬵

数値文字参照

𠬵 𠬵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCstQ==

「𠬵」に似ている意味の文字

𠬵の説明

漢字
𠬵部首:又 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20B35
编码[出典:Wiktionary]

𠬵の文字を使った例文

𠬵は、漢字の中でも最も複雑な形を持つ文字の一つです。その形状は謎に包まれており、今でも研究者たちの間で議論が続いています。 この文字が最初に使用されたのは、西周時代の bronzeware(青銅器)です。その当時は「弓」と読んでいたようですが、その後の漢字の統一に伴い、「𠬵」という字形に変化しました。 一般的には、「弓」の上部に「人」が組み合わされた形として覚えられています。しかしながら、「𠬵」という文字には、さらに奇妙な形をしているものがあります。 例えば、この文字を上下反転した形は、「馬」という意味を持つ別の漢字の形に似ています。また、左右反転した形は、古代の文字「貝」に似た形をしています。このように、「𠬵」という文字は、他の漢字と合わせて用いられることで、様々な表現方法を持っていることがわかります。 また、この文字が持つ謎は、あの有名なアメリカのIT企業、Appleにも影響を与えたと言われています。Appleのデザインチーフ、Jonathan Iveが発表したデザイン論文「Tackful」の中で、この文字の特徴について触れられていました。特に、形状の複雑さと先進性が、Appleの製品開発において、重要な位置を占めていると語っています。 「𠬵」という文字が描く曲線や直線は、美的感覚を刺激することができます。それは、芸術家にとっても、デザインにとっても、非常に興味深いものです。 今後の経済や社会においても、新しい価値を生み出すために必要なのは、常識にとどまらない思考やクリエイティブな発想です。その点で、「𠬵」という文字が持つ、謎めいた形や先進性は、これからますます重要になっていくことでしょう。 このように、ひとつの文字にも、様々な魅力があり、それが社会に大きな影響を与えることがあるということを示しています。字はただ文字として捉えるのではなく、多角的に捉えることで、新たな発想や気づきを与えてくれるものなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)