0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂵 U+200B5 Unicode文字

Unicode

U+200B5

𠂵

数値文字参照

𠂵 𠂵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCtQ==

「𠂵」に似ている意味の文字

𠂵の説明

Translingual
Han character
𠂵 (Kangxi radical 101, 用+3, 8 strokes, cangjie input 中土手中 (LGQL), composition ⿰丿⿰⿱土𰀁丨)
Further reading
KangXi: not pr...[出典:Wiktionary]

𠂵の文字を使った例文

𠂵という文字は、一体何を表すのでしょうか?私たちが日常的に使用する漢字とは異なり、その形状や意味も非常に特殊です。 実は、「𠂵」という文字は、日本が導入した特殊な漢字セット「JIS X 0213」で採用された漢字の一つです。この漢字セットは、主に新しい文字や字体を包含するために作成され、その中の「𠂵」は、当時まだ公式に認められていない漢字だったので、後述する意味などは特に定められていません。 しかし、実際にはこの文字の意味は既に存在します。というのも、「𠂵」という文字は、古代の漢字で「池」という意味を表します。しかも、その池は、「斉明天皇の陵墓の前にある池」を指すことが多いため、「斉明池」と呼ばれることもあります。 斉明池には、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康など多くの歴史的人物たちによって造成されたとされ、その美しさから景勝地として知られています。また、この池には幾つもの伝説が存在し、夏の夜にはロウソクの灯る小舟が漕ぎ出し、幻想的な光景が見られるということでも有名です。 今でもなお、斉明池は多くの人々の目を魅了し続けています。一方で、「𠂵」というフォント自体が、コンピュータ上での使用が多いため、実際に文字そのものを見ることは滅多にないでしょう。しかし、この漢字がもつ歴史的な背景や美しい景色を知ることで、文字自体に興味を持つことができるかもしれません。 「𠂵」という文字には、古代の豊かな文化や歴史、そしてその美しい自然が秘められています。今でもその魅力は継続し、私たちにとっても大きな価値があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)