0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠨵 U+20A35 Unicode文字

Unicode

U+20A35

𠨵

数値文字参照

𠨵 𠨵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCotQ==

「𠨵」に似ている意味の文字

𠨵の説明

漢字
𠨵
部首: 厂厂 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 玤
意義
「玤」の通字、古代中国の周の地名。通じて玤に作る。(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20A35 𠨵
10進: 133685 𠨵[出典:Wiktionary]

𠨵の文字を使った例文

𠨵という文字は日本の漢字には存在しない文字であり、中国語の繁体字や古代文字に存在する文字である。この文字には謎が多く、その由来や意味についても解明されていない部分が多くある。 しかし、𠨵には特殊な意味があるとされており、日本でも古くから神秘的な存在として扱われてきた。例えば、古代日本の神話に登場する天照大御神が、武甕槌命の暴走を止めるために𠨵の力を使ったとされている。 また、𠨵は現代でも様々な場面で使用されている。例えば、北京市朝陽区にある建築物「𠨵屋」は、この文字を使用した造語である。この建物は、さまざまな文化・芸術イベントを開催する場としても知られている。 さらに、最近では漢字文化に興味を持つ若者たちの間でも𠨵が注目されている。たとえば、インターネット上では、𠨵を用いたクイズやゲームが盛んに行われており、その人気は徐々に高まっている。 一方、𠨵の歴史的・文化的背景については、まだ謎が多い。中国の古典文学には、この文字を使用した詩や文章が多く残っているが、その意味や由来については解明されていない部分が多くある。 これらのことから、𠨵はまだ解明されていない部分が多く、謎めいた存在として扱われている。しかし、その神秘的な雰囲気や特殊な意味は、多くの人々の興味を引きつけていることは確かである。今後も、多くの研究者やファンが𠨵について研究を進め、その真実を解き明かすことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)