0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊵 U+212B5 Unicode文字

Unicode

U+212B5

𡊵

数値文字参照

𡊵 𡊵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKtQ==

「𡊵」に似ている意味の文字

𡊵の説明

漢字
𡊵部首:土 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,430页,第3字
Unihan数据:U+212B5
编码[出典:Wiktionary]

𡊵の文字を使った例文

𡊵という文字は、漢字圏においてはあまり一般的ではありませんが、実は非常に興味深い文字なのです。 まず、その字形自体が非常にユニークであり、どんな漢字とも似ていません。この文字は、基本的に四角形を縦長にして、上下に二つの短い棒をつけた形をしています。この形状は、川や水の流れを表す「水」の字に似ていますが、一方で背中合わせになった水滴の形にも見えます。これは、水の流れと雨水が地面に落ちる様子を合わせ持った、非常に独特なイメージを与えます。 また、𡊵は「あい」のような響きを持ちますが、一般的に使用される漢字ではあまり見られないパターンの音のため、読み方を覚えることも楽しいかもしれません。 そんな𡊵ですが、最近ではインターネット上での利用も増えてきています。例えば、SNSやメッセンジャーでの顔文字に、この文字の形に似たものが使用されることがあります。また、新たに登場した絵文字であったり、特殊な記号であったりと、文字が持つ形そのものに注目されることが増えている中で、𡊵のような形の文字が注目されることも増えてくるかもしれません。 最後に、𡊵は何か新たな始まりや道しるべを意味するとされています。文字自体の形状からも、雨水が地面に降り、新たな命や命の輝きを生み出す「始まり」を表しているように感じられます。私たちが日常生活や仕事で困った時、𡊵のような道しるべを見つけ、新たな始まりを切り開くためのヒントになるのかもしれません。 こんなに魅力的な𡊵という文字には、実はまだまだ未知の可能性が隠されているかもしれません。是非、皆さんもその興味深い形や意味を探求してみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)