0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯵 U+20BF5 Unicode文字

Unicode

U+20BF5

𠯵

数値文字参照

𠯵 𠯵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvtQ==

「𠯵」に似ている意味の文字

𠯵の説明

漢字
𠯵
部首: 口口 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 呉
意義
「呉」の俗字(『宋元以来俗字譜』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20BF5 𠯵
10進: 134133 𠯵[出典:Wiktionary]

𠯵の文字を使った例文

𠯵(へい)とは、古代中国で初めて使用されたそりのことを表す漢字です。その形状は、垂直に立った長い幅広の板に、先端が上がったカーブ状の板を左右につけたものであり、その形から、現代でも北極圏のイヌイット文化で使われるトナカイソリに似ています。 「𠯵」という文字は、歴史的な価値があり、文化的背景によっても重要な役割を果たします。古代中国では、そりは庶民の移動手段として重宝され、重荷物の搬出入や、患者の搬送など、様々な場面で使われました。また、そりは武器としても用いられ、軍隊や騎兵隊に必要不可欠な装備の一つでした。 近年では、そりに関する文化や歴史が注目され、そりを活用したスポーツやレジャーが注目されるようになってきています。例えば、そりを使わなければ移動ができない北極圏のイヌイット文化は、長い間生き残ってきました。彼らがハスキーやトナカイを引いたそりを使って旅をしたり、荷物を運ぶことができたのは、そりという機器があったからこそです。 また、そりを使ったスポーツも存在します。代表的なものは、冬季オリンピックの「そり競技」です。レースの種類は様々で、スピードを競うものから、技術やメカニックスキルを競うものまで、バリエーションは多岐にわたります。 また、そりを使ったレジャーもあります。例えば、吹雪の中をそりに乗って荒野を走る「ドッグ・スレッド・レース」や、大自然の中をそりに乗って旅をする「スノーモービル・サファリ」というイベントがあります。 「𠯵」という文字から想像できるように、そりには文化的、歴史的な価値があり、多様な分野で活躍しています。現代でもそりを使うことで、自然を感じながら、地域の文化や歴史を体感することができるでしょう。そりを使った心地よい旅やスポーツで、身体を動かし、心をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)