0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇵 U+201F5 Unicode文字

Unicode

U+201F5

𠇵

数値文字参照

𠇵 𠇵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHtQ==

「𠇵」に似ている意味の文字

𠇵の説明

Translingual
Han character
𠇵 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人火竹弓 (OFHN), composition ⿰亻⿱小几)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠇵の文字を使った例文

(注:『𠇵』は、中国語の「rou」(肉)という意味を持つ文字で、UnicodeではU+20475というコードポイントで表されます。) 𠇵は、「肉」という意味を表す中国語の文字である。多くの人にとって、肉は食欲をそそる存在であり、おいしさの象徴となることが多い。一方で、肉を食べることによって人や動物が犠牲となるという面もある。このような「肉」という言葉には、喜びや哀しみ、複雑な思いを抱く人が多い。 肉は、栄養素として人々にとって大切な存在である。そのため、多くの文化では肉料理が発展し、さまざまな料理が作られる。また、脂肪やコレステロールなどの問題もあるが、肉を適量摂取することは、健康的な生活に不可欠である。 しかし、肉には環境問題や動物福祉問題が関わってくることがある。たとえば、畜産業は、温室効果ガスの排出量の増加や森林伐採、土地利用の変化を引き起こすといった環境問題を抱えている。また、飼育される動物の福祉が十分に考慮されているとは限らず、虐待や苦しみを受ける可能性がある。 このような問題に対して、植物性の食事やクリーンミートなどの取り組みが注目されている。植物性の食事は、健康的で環境にやさしく、動物の苦痛を回避することができる。一方、クリーンミートは、動物細胞を培養して肉を作る技術であり、肉の生産における環境問題や動物福祉問題を解決することが期待されている。 「肉」という文字は、食文化や環境問題、動物福祉問題など、多角的な問題を抱える重要な存在である。現代の人々には、肉を食べることが常識であるが、その一方で自分たちが食べる肉について、より深く考える必要があるかもしれない。 今後も、世界中で様々な議論が続くことが予想される「肉」という問題について、多様な視点から議論を深める必要がある。私たちは、肉を食べることに関して、さらに良い選択肢を模索し、より良い未来を実現する必要があるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)