0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵵 U+20D75 Unicode文字

Unicode

U+20D75

𠵵

数値文字参照

𠵵 𠵵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1tQ==

「𠵵」に似ている意味の文字

𠵵の説明

漢字
𠵵部首:口 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,643页,第11字
Unihan数据:U+20D75
编码[出典:Wiktionary]

𠵵の文字を使った例文

𠵵は漢字の中でも非常に珍しい文字で、日常的にはあまり使用されません。しかし、この文字は非常に興味深いもので、その由来や意味を知ることによって、私たちの言語や文化について深く考えるきっかけとなるかもしれません。 まず、𠵵の由来についてですが、これは『説文解字』という古代中国の書物に登場する文字で、当時は「黒」という意味で使われていました。しかし、この文字は非常に古いもので、現在ではほとんど使用されていないため、その正確な意味や読み方がわかる人は限られています。 しかし、𠵵は単なる文字の形だけでなく、日本の古代の神社や寺院にも関わっています。つまり、𠵵は古代中国の文字が日本に伝わった時期に、その影響を受けたと考えられています。また、日本の古代の土器にも𠵵という文字が刻まれていることから、この文字が日本での古代の文化にも深くかかわっていることがわかります。 さらに、𠵵は言語的な興味がある文字でもあります。なぜなら、この文字は非常に単純な構造をしているため、文字としての表現力が低いと言われているからです。つまり、『説文解字』で述べられているように、「黒」という単語を表現するためには、𠵵という簡単な文字で表記することができたということです。 そのため、𠵵は文字として表現力が低いものだけれど、それでもそれ自体に意味や歴史があることが興味深いと感じる人もいるかもしれません。 さいごに、𠵵は文字としてはあまり馴染みのないものかもしれませんが、その由来や意味、文化的背景などに興味を持つことによって、新たな発見や感動を得ることができるかもしれません。それこそが、言語や文化を深く理解することができる魅力的な要素の1つであり、私たちが持っている豊かな知識や過去の蓄積を受け継ぐためにも、大切にしたいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)