0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇌 U+201CC Unicode文字

Unicode

U+201CC

𠇌

数値文字参照

𠇌 𠇌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHjA==

「𠇌」に似ている意味の文字

𠇌の説明

漢字
𠇌部首:人 + 4 畫
異體字(魂):䰟|𩲑|𥘟|𠇌
参考
汉语大字典:第1卷,116页,第4字
Unihan数据:U+201CC
编码[出典:Wiktionary]

𠇌の文字を使った例文

𠇌という文字は、日本語の漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は「火口」という意味で、火山の噴火口を表す漢字として使われます。 火山というと、私たちは自然の驚異として感じることが多いですが、実は火山は非常に重要な存在でもあります。火山灰や溶岩が噴出してできた土壌は、非常に肥沃であり、農業において貴重な資源となっています。 しかし同時に、火山には人々にとって脅威となる面もあります。噴火直前には、温泉からの気泡や鳥の行動の変化など、自然のサインが現れますが、それでも火山災害は未然に防ぐことが難しい場合があります。 しかし、私たちは科学技術の発達により、火山の噴火を予測することができるようになってきました。地震計や噴気観測、人工衛星などの技術が発展していることで、地球上の火山活動を監視することができるようになってきました。 また、火山災害とも戦うために、様々な対策が取られています。例えば、火山灰を防ぐ対策としては、建物の屋根に防災シートを張ったり、道路にバリケードを設置したりすることが挙げられます。 さらに、火山災害に備えるための防災訓練も行われています。国土交通省が主催する「火山災害実態観測と防災訓練」など、地域住民を対象にした防災訓練が全国的に開催されています。 火山は私たちにとって、恩恵と危険を併せ持った存在です。しかし、科学技術や防災対策の進歩により、私たちは火山に対するリスクを減らし、恩恵を最大限に受けることができるようになってきました。 このように、𠇌という文字に込められた意味は、人々が火山と向き合う上で考えるべきことを教えてくれるように感じます。私たちは、自然を恐れず、科学的な知識と防災対策によって、火山に常に備えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)