0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇍 U+201CD Unicode文字

Unicode

U+201CD

𠇍

数値文字参照

𠇍 𠇍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHjQ==

「𠇍」に似ている意味の文字

𠇍の説明

Translingual
Han character
𠇍 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, four-corner 80330, composition ⿱𠆢㣺)
Further reading
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

𠇍の文字を使った例文

𠇍、という文字は一般的に「肛門」という意味で使われます。しかし、実はこの文字にはもう一つの意味があります。「反骨」、つまり「反逆の心を持った人」という意味です。 この文字が持つ二つの意味について考えてみると、面白いことがたくさん浮かび上がってきます。まず、「肛門」という意味ですが、私たちは肛門を持っていることによって不快な臭いや不快な感覚を感じることがあります。しかし、肛門がなければ、私たちは排泄をすることができません。つまり、私たちは不愉快なものを避けることで快適な生活を送ることができる反面、不愉快なものを受け入れることで生命を維持する必要があるということです。 次に、「反骨」という意味ですが、私たちは社会的なルールや慣習に従って生活しています。しかし、反骨の心を持った人がいなければ、社会は変化しません。歴史上、多くの人々が反骨の心を持ち、社会を変えることに成功してきました。彼らがいなければ、今の私たちの生活はあり得ないかもしれません。 このように、「𠇍」という文字には、私たちの生活に必要なことが詰まっています。私たちは、不快なものを避けるだけではなく、受け入れる必要があることを忘れてはいけません。また、反骨の心を持つことで、社会を変えることができることも覚えておくべきです。 私たちは、「𠇍」という文字を通じて、これらのことを常に意識して生活していくことが大切です。快適な生活を送るためには、時に不快なことも受け入れる必要があります。そして、社会を変えるためには、反骨の心を持って自分自身を変え、周りの人たちにも影響を与えていく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)