0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇋 U+201CB Unicode文字

Unicode

U+201CB

𠇋

数値文字参照

𠇋 𠇋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHiw==

「𠇋」に似ている意味の文字

𠇋の説明

Translingual
Han character
𠇋 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人一廿 (OMT), composition ⿱人开)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

𠇋の文字を使った例文

𠇋という文字は、日本の国字である。おそらく日本人でなければ認識できない文字であるが、この文字には大きな意味があるといわれている。 この文字は、「からす」という鳥を描いたものである。からすは、古くから日本文化において縁起の良い鳥とされ、武将たちの家紋や、元号「酉」にも登場する。このように、からすは日本に深く根付いた存在であり、𠇋という文字にはそんな日本の文化的背景が込められている。 また、𠇋という文字は、筆順が特徴的である。まず幕を描いたような横棒を書き、その上に小さい斜めの棒を描き、最後に大きな斜めの棒を書く。この筆順は独特であり、書くこと自体が興味深い。 そしてなんと言っても、𠇋という文字は非常に上手く「からす」を表している。その姿勢や羽の形、頭の先のとがった部分など、からすの特徴をしっかりと捉えている。日本人の美意識がこの文字に表れているように感じられる。 最後に、𠇋という文字は現在ではあまり用いられなくなっているが、それゆえに珍しさが増している。また、この文字を見た人々がからすのイメージを持つことで、日本の文化に触れるきっかけにもなるだろう。 𠇋という文字には、日本の文化や美意識が込められている。からすを表すこの文字には、古くから日本に根付いた文化的背景や、日本人の美意識が表現されている。今後もこの文字が、さまざまな場面で使われ、日本文化が世界に広がっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)