0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄶 U+20136 Unicode文字

Unicode

U+20136

𠄶

数値文字参照

𠄶 𠄶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20136

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEtg==

「𠄶」に似ている意味の文字

𠄶の説明

Translingual
Han character
𠄶 (Kangxi radical 7, 二+8, 10 strokes, four-corner 21102/22102, composition ⿱任五)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

𠄶の文字を使った例文

𠄶という文字は、日本語においてほとんど使用されない文字ですが、中国語においては頻繁に使われています。この文字は、古代中国語で「山を象徴する文字」であり、現代でも山や土地などの位置関係を表すのに使われています。 さて、この文字がキーワードとなる興味深い文章を書くために、私は中国の山岳地帯に注目してみました。中国には、世界でも有数の大自然を持つ山岳地帯が多くあります。その中でも、最も多くの観光客を集めるのが桂林山水と黄山(𠄶山)の二つの観光スポットです。 桂林山水は、世界遺産に登録されている中国の自然景観であり、特に「千里画廊」と呼ばれる景観は、絶景として有名です。一方、黄山は、中国の四大名山の一つとされ、多くの観光客が訪れます。黄山は、中国語で「黄山」と書かれますが、この「黄」の文字にも、なんと「山を象徴する文字」の𠄶が含まれていることがわかります。 このように、山を象徴する文字の𠄶が含まれる観光スポットが中国には存在します。そのことからも、中国には大自然が多く残されており、その美しさが多くの人々に愛されていることがわかります。 また、山は自然災害にも弱いとされていますが、中国は近年、自然災害に対する防災対策に力を入れています。例えば、黄山には2005年に「雲谷寺寄棟草堂道」という歩道が作られ、観光客の利便性と自然災害に対する防災効果が期待されています。 このように、山岳地帯は人々に多くの魅力を与えながら、同時に自然災害のリスクも持っています。しかし、中国はそのリスクに対する対策を行い、大自然と人々が共生することを目指しています。 最後に、私たちは𠄶が示すように、山の美しさと危険性を感じながらも、自然の素晴らしさに敬意を払い、地球環境保全に努めることが必要であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)