0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠙶 U+20676 Unicode文字

Unicode

U+20676

𠙶

数値文字参照

𠙶 𠙶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%99%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20676

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCZtg==

「𠙶」に似ている意味の文字

「𠙶」に似ている形の文字

「𠙶」の文字を含む単語

𠙶の説明

Translingual
Han character
𠙶 (Kangxi radical 17, 凵+2, 4 strokes, cangjie input 山弓弓 (UNN), composition ⿶凵了)
References
KangXi: page 135, charac...[出典:Wiktionary]

𠙶の文字を使った例文

𠙶という文字は、日本語において使用される文字ではなく、中国語にウェブサイトのURLを表すために導入された漢字である。しかし、この文字は現在ではUnicodeと呼ばれるコンピュータの文字コード表にも含まれる“正式な文字”として認められており、様々な場面で使用されるようになっている。 この文字を使って興味深い文章を書いてみると、この文字が持つ謎めいた雰囲気にも注目できる。なぜUnicodeに含まれたのか?なぜ日本語には存在しないのか?この文字には多くの疑問が残されているが、一つ確かなことは、新しいテクノロジーによって新しい文化が作られることができるということである。 この文字がUnicodeに認められたことにより、多様な人々がこの文字を用いて様々なコミュニケーションを行うことが可能になった。例えば、SNSやメッセージアプリでのやりとり、オンラインゲームでのユーザーネームやキャラクター名の作成など、この文字が使われていることもある。 また、Unicodeには現存するあらゆる書体・文字体系の文字が収録されており、この文字が含まれたことは、あらゆる文化的背景の文字が共通の言語として認められたことを意味している。Unicodeの普及により、世界中で使用される様々な言語の情報交換が円滑になり、グローバルなコミュニケーションがより実現可能になった。 しかし、Unicodeに含まれる文字の数は約14万文字とも言われており、これだけ多くの文字があれば、情報の多様性は保たれる反面、理解しづらくなってしまうこともある。このような状況において、ある文字が認められたからといって、必ずしもコミュニケーションが円滑になるわけではないことも頭に入れておかなければならない。 今後も新しい文字が登場するかもしれないし、既存の文字の使い方が変化するかもしれない。Unicodeが提供する共通の言語を通して、私たちは新しいテクノロジーと共に成長していくことができるだろう。その一つの例が、『𠙶』という文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)