0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢶 U+208B6 Unicode文字

Unicode

U+208B6

𠢶

数値文字参照

𠢶 𠢶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCitg==

「𠢶」に似ている意味の文字

𠢶の説明

漢字
𠢶部首:力 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,382页,第1字
Unihan数据:U+208B6
编码[出典:Wiktionary]

𠢶の文字を使った例文

彼女は高い塔に登って、遠くの景色を眺めていた。「𠢶」という字のカタカナ表現は「シャン」と読むことができますが、この字の意味は「矛(ほこ)」という武器を表しています。かつては、この矛は戦場で勇士たちが英雄的な戦いを繰り広げるための武器でした。 しかし、今では矛は、美しい彫刻やアートの作品、歴史的な遺物として重要な役割を果たしています。また、塔のように高い建物も、遠くの景色を見るためだけではなく、それを建てるための技術や石材の美しさに感銘を受ける人々を引き付ける場所となっています。 私たちは過去の遺産や文化を大切にすると同時に、新しい技術や建築物にも興味を持ち、未来を見ることが大切です。このように、過去と未来を繋ぐ「𠢶」という文字と、塔という建築物が持つ魅力を楽しむことができるのです。 また、この字は「長い」という意味を持ちます。人生もまた、長い旅路のようなものであり、時に登るべき高い塔があったり、自分自身の武器を持って挑戦しなければならないことがあります。しかしそれらを乗り越えた先には、美しい景色や自己成長が待っているのです。 私たちは、自分自身の長い旅路を続ける中で、過去や未来、美しさや困難と向き合わなければならないと思います。しかし、このような経験があるからこそ、自分自身の成長や人生を豊かにすることができるのです。そして、旅の終わりには、美しい景色を見るために高い塔に登ってもよいかもしれません。 「𠢶」という字は、矛や塔など様々な象徴としての意味を持ちます。しかし、その一方で、私たち自身の人生や経験の繋がりや成長を表す言葉でもあるのです。それらを感じながら、ぜひ自分自身の旅を楽しんで見てください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)