0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᷊ U+1DCA Unicode文字

Unicode

U+1DCA

数値文字参照

᷊ ᷊

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%8A

ユニコード名

COMBINING LATIN SMALL LETTER R BELOW

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4beK

「᷊」に似ている意味の文字

᷊の説明

Mongondow
Pronunciation
IPA(key): [ɭ ] (allophone of /l/ next to back vowels)
Letter
l᷊ (upper case L᷊)
A letter of the Mongondow alphabet
San...[出典:Wiktionary]

᷊の文字を使った例文

は、一見ただの波形記号のように見えるが、実は文字の上部に配置される合成記号である。この文字は、一部の言語や音声学的研究で使用される。例えば、音素学では、音声研究のために使用される。 は、音韻や発音に関する研究において、特定の発音を区別するために使用される。人の音声は無数の微妙な変化で構成されているため、それらを正確に区別するには、細かな符号が必要になる。そのため、のような文字が使用されるのである。 しかし、は一般的にはあまり使用されず、多くの人にはなじみがない。そのため、初めて見た人には「何の用途に使われるのか」と不思議に思われることもあるだろう。 また、はインターネット上での使用にも向いていないため、より一般的な文字を使用する方が良いこともある。ただし、専門的な文書や学術文書などでは、適切に使用することが必要である。 このように、は一部の専門的な分野で使用される文字である。その用途は極めて限定されているため、一般的な文字と比べると使われる機会が少ないが、音声研究や言語学などの研究においては必要不可欠なものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)