0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᵊ U+1D4A Unicode文字

Unicode

U+1D4A

数値文字参照

ᵊ ᵊ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B5%8A

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL SCHWA

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bWK

「ᵊ」に似ている意味の文字

ᵊの説明

母音
国際音声記号 - 母音
シュワー(独: Schwa)とは母音の一つ。または、その音を表す音声記号・文字 ə のこと。[出典:Wikipedia]

ᵊの文字を使った例文

という文字は、日本人にとってはあまり馴染みがない文字の一つかもしれません。この文字は、音声学的に使用される無声音側音に対応するものであり、日本語のようにある程度発音が明確に決まっている言語では、あまり使われることはありません。 しかし、世界中の言語には独特な発音があるものもあり、その場合にはという文字が必要な場合があります。例えば、アフリカのクリック言語の中には、という発音があります。また、英語のアメリカン・サウンドなどの音声指導では、発音を記載する際に貸与の文字として使用されることがあります。 さらに面白いことに、は一般的に発音が分かりにくい場合など、ある種の節制や曖昧さを示すための記号としても機能します。例えば、詩や文章で、作者が読み手に想像の余地を残しているような表現をする場合には、あえてを使用することで、より深い曖昧さを表現することができるのです。 また、はUnicodeでコードポイントが割り当てられていることから、コンピュータ上でも使用することができます。特に音声合成の技術が進化した現代では、この文字を使用することによって、より自然な音声を生成することができるかもしれません。 このように、見かけはシンプルなという文字ですが、その背後には様々な意味や用途があります。言語学、音声学、文学など、様々な分野において、必要不可欠な文字の一つであることがわかりました。未来においても、もっと多くの分野で使用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)