0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᳩ U+1CE9 Unicode文字

Unicode

U+1CE9

数値文字参照

ᳩ ᳩ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B3%A9

ユニコード名

VEDIC SIGN ANUSVARA ANTARGOMUKHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bOp

「ᳩ」に似ている意味の文字

ᳩの説明

Sanskrit
Letter
It is used, with a bindu or chandrabindu added on top, to mark short anusvara after a long vowel.[出典:Wiktionary]

ᳩの文字を使った例文

は、インドの文字体系であるデーヴァナーガリー文字に存在する子音の一つである。この文字は、VとRの子音を組み合わせたものであり、非常に特殊な形をしている。 一方で、この文字が使われる場面はあまり多くない。語彙の中でこの文字が出現することはほとんどなく、日本語に直接的に影響を与えることもなかった。 しかし、この文字が持つ特殊性に着目すると、それを利用した新しいアルファベットが生まれる可能性がある。例えば、「」という文字を、アルファベットの中で利用した場合、それまでに存在しなかった新しい音を表現することができる。 また、このような新しいアルファベットを作り出すことで、言語の多様性を今以上に豊かにすることができる。特に、英語圏では英語以外の言語への理解が不足していることが多く、新しいアルファベットを利用することで、その解決策にもなるかもしれない。 今後、このような新しいアルファベットが登場する可能性は十分にあると言える。多言語の時代を迎え、より多様で豊かな言葉の世界が求められる今、どのようなアルファベットが新たに生み出され、どのような文化的背景を持つのか、注目が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)