0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᳨ U+1CE8 Unicode文字

Unicode

U+1CE8

数値文字参照

᳨ ᳨

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B3%A8

ユニコード名

VEDIC SIGN VISARGA ANUDATTA WITH TAIL

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bOo

「᳨」に似ている意味の文字

᳨の文字を使った例文

という文字は、セルビア・クロアチア語やマケドニア語などの言語で使用される記号のひとつで、キリル文字の一部として扱われています。 この文字は、日本語の「ツ」や「シ」、「ジ」、「ズ」などに相当する音を表しており、特にセルビア・クロアチア語では、単語中でしばしば使用されます。 例えば、「život」という単語は、日本語に直訳すると「生命」という意味になりますが、その中に使われているは、日本語において「ジ」の音に相当します。 また、マケドニア語では、は比較的頻繁に使用される文字のひとつで、主に固有名詞や人名などに使われます。例えば、「џвеџдан」という言葉は「星座」という意味であり、ここでもが使われています。 他にも、セルビア・クロアチア語では、「izvršenje」(実行)や「američki」(アメリカの)といった単語にが含まれていることも多いです。 また、キリル文字の中でも特に特徴的なデザインを持っているため、デザインやアートでの活用も可能です。例えば、ロゴデザインやグラフィックデザインなどで、をアクセントとして使うことができます。 以上、という文字についての解説と活用法の一例を紹介しました。このように、一見マイナーな文字であっても、それぞれの言語や文化において重要な役割を果たしていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)