0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᪩ U+1AA9 Unicode文字

Unicode

U+1AA9

数値文字参照

᪩ ᪩

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AA%A9

ユニコード名

TAI THAM SIGN KAANKUU

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aqp

「᪩」に似ている意味の文字

᪩の文字を使った例文

は、ジャワ島、バリ島、マダガスカル、コモロ、ブルンジ、ルワンダ、ウガンダ、ケニア、タンザニア、ザンビア、モザンビーク、ブータン、ネパール、チベットなどの地域で用いられる文字である。この文字は、ラテン文字でいうところの「ng」の音を表すもので、音声言語学においては、母音と子音の両方の音を持った音素として扱われる。 しかし、この文字にはさまざまな意味が込められている。例えば、ウガンダでは、は「にんにく」という意味を持ち、料理に欠かせない香辛料として親しまれている。一方、マダガスカルでは、は「空気」を意味し、この文字を使用した言葉は、多くの場合、自然や環境といったテーマと関係していることが多い。 また、ブータンでは、は「豪華なもの」という意味を持ち、この文字を用いた言葉は、たとえば豪華な宝石や素材といったものを表すことが多い。このように、文字にはそれぞれ地域や文化によって異なる意味が込められていることがわかる。 なお、現代においては、ソーシャルメディアやテキストメッセージなどによる文字コミュニケーションが一般化する中で、ラテン文字以外の文字を使用することが増えてきている。その中でも、は言語学的にも興味深い文字であり、異文化や異言語との交流を意識したコミュニケーションのツールとして、広く活用されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)