0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇺 U+171FA Unicode文字

Unicode

U+171FA

𗇺

数値文字参照

𗇺 𗇺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHug==

「𗇺」に似ている意味の文字

𗇺の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇺 (radical 𘠛+9, 11 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘦦𘡑)
fault; offence; sin; crime
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn...[出典:Wiktionary]

𗇺の文字を使った例文

𗇺という文字は、ネット上で注目を集めている漢字です。意味は「ギザギザした剣」であり、その形状から、古代から現代に至るまで、独自の存在感を放ってきた武器である「剣」を表しているといわれています。 このような武器は、現代の武器と比べると、相手との距離感が近く、接近戦を行う必要があるため、近接戦闘における精度や技術が求められます。また、切っ先の鋭利さや威力も重要であり、非常に厳しい修行を積んで磨き上げていくことが必要です。 これは、剣術を修めた人にとって、ただの武器だけではなく、精神修養や人格形成にも関わる深い意味を持っていたことを示しています。彼らは、相手を討ち取ることだけではなく、敬意や礼儀、義理といった精神的な要素も大切にし、剣を通じて人間として成長していきました。 しかし、現代の我々は、剣を必要とするような状況に遭遇することはほとんどありません。その結果、剣術が失われたわけではなく、剣の持つ精神的な側面も後回しにされるようになってしまいました。 私たちは、剣が表現するその精神的な要素を忘れてはならないことを思い出させるために、𗇺という漢字を再認識する必要があると考えます。彼らが磨き上げた技術や精神的な側面が、現代においても人間として大切なものであることを、私たちは忘れてはならないでしょう。 つまり、私たちは、剣術の修行や、剣が表す精神的な要素を取り入れて、自分自身を磨き上げることができます。敬意や礼儀、義理などの社会的な要素を尊重し、人格形成に努めることができるのです。 このように、𗇺という漢字は、武器としての剣だけではなく、その持つ精神的な側面を表しています。私たちは、剣の精神を忘れずに、社会的な修練を積み、より良い人間になることを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)