0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇹 U+171F9 Unicode文字

Unicode

U+171F9

𗇹

数値文字参照

𗇹 𗇹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHuQ==

「𗇹」に似ている意味の文字

𗇹の説明

Tangut
Etymology
Borrowed from Chinese 鹼/碱 (jiǎn).
Pronunciation
Definitions
𗇹 (radical 𘠛+9, 11 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘦢𘠴)
salty
Transliterat...[出典:Wiktionary]

𗇹の文字を使った例文

𗇹は、中国語の「万物の元」という意味を表す文字です。この文字は、宇宙や自然界の万物がすべて同じ源から生まれることを象徴し、人類がその大自然にありがとうと感謝することを思い起こさせます。 生命は一つの源から始まり、それぞれの命は同じ命の根源から生まれていると考えると、自然や他者への感謝の気持ちが生まれます。また、自らが生かされていることを知り、より深く自然や人生に対する敬意を持つことができます。 日常生活においても、自然や他者への感謝の気持ちは大切です。例えば、天候によっては通勤が難しくなることもありますが、それでも自分自身や他者に託された仕事を遂行するためには、自然に感謝する気持ちを持つことが必要です。また、家族や友人に支えられているということを思い、感謝することで、絆が深まることもあるでしょう。 また、社会においても、𗇹の文字が象徴するような「一つの源から生まれた」ことを意識することが必要です。差別や偏見のない社会を実現するには、先に述べたように生命が一つの源から生まれているということを理解し、個人の違いを尊重することが大切です。 このように、「𗇹」は一つの源から生まれた命の尊さと、その源に感謝し、他者を大切にすることを意味します。自然や人生に感謝する気持ちや、他者を大切にすることは、私たちの生活の中で大切な価値観です。これらの気持ちを持ち続けることで、より豊かで幸せな人生を築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)