0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄺 U+1713A Unicode文字

Unicode

U+1713A

𗄺

数値文字参照

𗄺 𗄺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEug==

「𗄺」に似ている意味の文字

𗄺の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄺 (radical 𘠐+6, 8 strokes, composition ⿰𘠐𘥿)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗄺の文字を使った例文

𗄺という文字は、現代ではあまり使われていない独特の形を持つ文字です。この文字が使われる前は、日本語では漢字が主に使われていましたが、漢字には多くの語彙があるため、仮名文字が生まれたとされています。 仮名文字にはひらがなとカタカナがありますが、𗄺はその中でも特に異彩を放つ文字です。そんな中でも、𗄺が使われている文書が見つかることは稀なことであり、それが見つかった場合、それは非常に貴重なものとなります。 また、𗄺が使われる場面としては、中世から近世にかけての書籍や法律文書に多く使われていました。そしてこの文字を使うことによって、その文章や文書が古くて重要なものであることを証明することができるのです。 𗄺が使われる文書の中でも、特に注目されるのが江戸時代の法律文書である「𗄺帳」です。これは、幕府が各藩の収入や支出を確認するために作られた帳簿のことで、𗄺で書かれた帳簿は非常に貴重なものとされています。 また、𗄺が使われることは、それだけで文献の評価を高めることができます。そのため、歴史研究者や文学研究者など、古文書や古文学を研究する人々にとっては非常に重要な存在なのです。 さらに、現代でも𗄺が使われている場面があるのです。それは、震災時や災害時における遺言書です。遺言書には、自筆で書くことが原則であるとされており、その際に𗄺が使われることがあります。これは、遺言書に含まれる情報が信憑性が高く、しかも後世に残ることを保証するためです。 𗄺は現代ではあまり使われない文字ですが、その存在は非常に貴重なものとされています。その独特な形から、古文書や法律文書で使われることが多く、また今でも遺言書に使われることがあるようです。そのため、その存在は歴史や文学研究などにおいて重要なものであり、今後もその価値は高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)