0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗓺 U+174FA Unicode文字

Unicode

U+174FA

𗓺

数値文字参照

𗓺 𗓺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%93%BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeTug==

「𗓺」に似ている意味の文字

𗓺の文字を使った例文

𗓺という文字は、古代エジプト語に由来するヒエログリフの一種で、意味としては「柱」や「支柱」といったものです。しかし、この文字が現代の日本において注目されるようになったのは、2021年に入ってからのことです。 具体的には、2021年3月に発表されたUnicode13.1によって、「𗓺」が新たにUnicodeに追加されたことがきっかけです。これを受けて、SNSやネット上では「こんな文字初めて見た!」という声が相次ぎ、一躍注目を浴びることとなりました。 さらに、この文字が注目を集めた背景には、現在進行中の「Unicode戦争」と呼ばれる論争があります。Unicodeとは、世界共通で使われる文字コードのことで、さまざまな文字を含んでいます。しかし、Unicodeに収録されていない文字があることから、それらを収録するための論争が起こっています。 実は「𗓺」もその1つであり、一部の中国語圏のユーザーたちが、Unicodeに収録されなかった漢字を表すため、独自に文字コードを開発していたのです。そこで、「𗓺」を含め、このような文字がUnicodeに追加されることによって、Unicode戦争を収束させることが期待されています。 また、Unicodeに収録されることで、さまざまなプラットフォーム上で「𗓺」が利用できるようになりました。たとえば、iOSの最新版では、キーボードに「𗓺」が追加されています。これによって、日本語や英語以外の言語で書かれた文章にも、簡単に「𗓺」を入力することができるようになったのです。 このように、「𗓺」という文字は、古代エジプト語から現代のコンピューターシステムまで、さまざまな文化・技術の交差点に位置しています。Unicode戦争の収束や、異なる言語を繋ぐ懸け橋として、「𗓺」が活躍する未来が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)