0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗮺 U+17BBA Unicode文字

Unicode

U+17BBA

𗮺

数値文字参照

𗮺 𗮺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AE%BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jeuug==

「𗮺」に似ている意味の文字

𗮺の説明

Tangut
Etymology
From Proto-Sino-Tibetan *ts(i/u)-t (“lung”). Compare Burmese အဆုတ် (a.hcut, “lung”).
Pronunciation
Noun
𗮺 (tsə̣ or tsy)
(anat...[出典:Wiktionary]

𗮺の文字を使った例文

𗮺は、古代中国で初めて使われた文字の1つである。この文字は、天地交通の象徴であり、後には「道」という意味でも使用されるようになった。 しかし、𗮺は後に使われなくなり、現代の中国語では存在しない。ただし、絵文字として使用されている場合もある。 また、最近の研究では、𗮺が意味する「天地」は、単なる自然の対比ではなく、天による秩序と地による人間の秩序の組み合わせによるものだとされている。 つまり、𗮺は、自然と人間が調和して暮らすことを示しているとも言えるのだ。 そして、この𗮺の意味は、現代社会においても重要である。自然と人間が調和し、持続可能な社会を実現することが求められているからだ。 𗮺を象徴するような社会になるためには、持続可能なエネルギー源の利用や再利用、廃棄物のリサイクルなど、環境に配慮した取り組みが必須だ。 また、他者との調和も重要である。違いを認め合い、協力し合うことで、より豊かな社会が実現できるだろう。 つまり、𗮺は、持続可能性や多様性、協力といった価値観を象徴する文字とも言えるのだ。 現代社会において、𗮺を忘れないことが、持続可能な社会の実現への鍵となるかもしれない。これからの社会を考える上で、𗮺は一つの指標として見ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)