0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᚦ U+16A6 Unicode文字

Unicode

U+16A6

数値文字参照

ᚦ ᚦ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9A%A6

ユニコード名

RUNIC LETTER THURISAZ THURS THORN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Zqm

「ᚦ」に似ている意味の文字

ᚦの説明

Translingual
Letter

A letter of the Runic alphabet, present in the Elder Fuþark, the Anglo-Saxon Fuþorc (called þorn), and the Younger Fuþark (c...[出典:Wiktionary]

ᚦ (スリサズ、古ノルド語: Þurs、古英語: Þorn、英語: thurisaz) はルーン文字の第3字母で、北欧ルーンや、アングロサクソンルーンにおいて /θ/、/ð/の音価を表す文字である。ゲルマン祖語の再構形は*Þurisazである。
アングロサクソンルーン詩では「Þorn (thorn)」と呼ばれ、ラテン文字 þの由来である。
ᚦはþと翻字され、無声歯摩擦音の音価を持つ。 (現代英語の th に当たる。)[出典:Wikipedia]

ᚦの文字を使った例文

、またはソル文字としても知られるこの古代の文字は、北欧神話の最も有名な神、オーディンのスペシャルシンボルである。 古代の北欧人にとって、は力の象徴であり、強さ、勇気、そして勝利を表していた。そのため、ソル文字は戦士たちの盾や装備によく刻まれており、彼らの戦いの勝利を支援するために使用されていた。 また、オーディンの信者たちは、彼の力と叡智を象徴するものとして、ソル文字を使用する儀式を実施していた。彼らは、この文字を使ってオーディンの神秘的な力を引き出し、その知恵を自分たちに与えることができたのである。 今日では、ソル文字は北欧文化の象徴として広く知られており、多くの人々がこの文字を身につけている。彼らは自分たちの力と勇気を象徴するものとしてそれを使い、また、オーディンのスピリットを称賛するためにそれを使用する。 しかし、ソル文字はただのシンボルに過ぎないわけではない。この古代の文字が表す勝利や力は、私たちにも応用できるものである。 私たちが夢に向かって進む場合、私たちは強く、勇敢になる必要があります。勝利への道のりはたくさんの障害物が立ちはだかり、たくさんの挫折が待っています。しかし、それらはあなたを強くし、最終的にあなたが勝利を手に入れる力を与えるのです。 そして、オーディンが彼の叡智と知識を得るために失ったものを念頭に置いて、私たちは学び、成長していかなければなりません。私たちがソル文字を持ち、それを目印として、常に自分自身と向き合い、自分自身を向上させていかなければなりません。 最後に、私たちがソル文字を身につけて、オーディンの力、知恵、勝利を手に入れることができる一方で、それは私たちに自己探求の旅を続けるために必要な正しい道であることを忘れてはいけません。この旅がうまくいくように、 の活力と力を借りて、自分自身に焦点を合わせ、自分自身を改善し続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)