0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢦ U+18A6 Unicode文字

Unicode

U+18A6

数値文字参照

ᢦ ᢦ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%A6

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER ALI GALI HALF U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aKm

「ᢦ」に似ている意味の文字

ᢦの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ᢦの文字を使った例文

はモンゴル文字の一文字であり、その形は「」という独特な形状をしています。この文字は、モンゴル族の言語文化において非常に重要な役割を果たしてきました。モンゴル文字は、古代モンゴル帝国の成立期に発展した文字であり、その中でもは特に神聖な存在として崇められています。 は、古代モンゴル人が信仰する天地神明を表す記号として用いられていました。また、この文字は「shaman」と呼ばれる、精霊と交信するシャーマンにとっても重要なものであり、彼らは自分たちの宗教儀式を行う際にこの文字を使用していました。 しかし、現代においては、はあまり一般的に使われることはありません。モンゴル語の現代表記法であるキリル文字が普及しているためです。しかし、モンゴル族の間では、はまだ神聖な存在として崇められています。また、この文字をヨーロッパの言語に変換して使用する人々もいます。 最後に、という文字は、古代モンゴル帝国の歴史や文化を伝える遺産の一つです。この文字の存在は、私たちにとって古代文化を理解するための非常に重要な手がかりとなっています。また、モンゴル族にとっては、この文字が失われないように守られることが望まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)