0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᚣ U+16A3 Unicode文字

Unicode

U+16A3

数値文字参照

ᚣ ᚣ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9A%A3

ユニコード名

RUNIC LETTER YR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Zqj

「ᚣ」に似ている意味の文字

ᚣの説明

Translingual
Etymology
From ᚢ.
Letter

a rune of the Anglo-Saxon Fuþorc, called yr, representing /y/ in Old English.[出典:Wiktionary]

ᚢ (ウルズ、ウル、英語: uruz、英語: ur) はルーン文字の第2字母で、北欧ルーンや、アングロサクソンルーンにおいて /u/ の音価を表す文字である。その名称は "原牛"を意味する。[出典:Wikipedia]

ᚣの文字を使った例文

は古代ゲルマン文字の一つで、最も珍しい文字の1つです。この文字は、現在のロシア北部からフィンランドに広がるサーミ語族の言語で使用されたと考えられています。しかし、この言語族は滅びたため、の使用に関する詳細は不明のままです。 これにもかかわらず、この文字は非常に興味深いもので、多くの研究者や言語学者にとって興味深いものとなっています。さらに、この文字は、さまざまな文化や信仰の象徴的な意味を持つことが知られています。 たとえば、この文字は、古代ゲルマン人の神々、特に神々オーディンとトーラの象徴として使用されたとされています。また、この文字は呪文や秘密の言葉の書き込みにも使用されました。 さらに、は、自然や宇宙の秘密を表現するためにも使用されました。たとえば、この文字を使用して、太陽、天文学、または月のサイクルを表すことができました。これらの表現方法は、魔法や儀式のために広く使用されたと考えられています。 したがって、は、古代文化、言語学、神話学、そして魔法といった分野において、研究者たちにとって常に興味深いものとなっています。この文字にはまだ多くの謎があり、私たちはこれらの謎を解き明かし、歴史をより深く理解するために、これらの分野により関心を持つようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)