0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈅 U+12205 Unicode文字

Unicode

U+12205

𒈅

数値文字参照

𒈅 𒈅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%85

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES KAD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIhQ==

「𒈅」に似ている意味の文字

𒈅の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈅の文字を使った例文

𒈅という文字は、古代メソポタミア文明における楔形文字の一種である。この文字は、主に神話や宗教的な文章に使用され、その象徴的な意味合いから多くの謎を秘めている。 古代メソポタミア文明には多くの神々が存在し、それぞれに特有の神話が伝承されていた。中でも𒈅はエンキという神の象徴とされ、その役割としては「知識と知恵を与える神」として知られている。 𒈅の重要性は、古代メソポタミア文明の学者にとっても注目されている。多くの学者は、この文字には未だに解明されていない意味があるのではないかと考えている。また、𒈅をはじめとした楔形文字の解読には、多大な努力が必要であることも知られている。 古代のスクロールやタブレットには、𒈅が多く使用されていた。それらの中には、未だ解明されていない文書も存在している。多くの学者たちは、そうした文書を紐解くことに情熱を注いでいる。 𒈅を含む文章から、古代メソポタミア文明における価値観や文化を知ることができる。たとえば、彼らは重要な事柄を書き留める際に、楔形文字を用いていた。そのため、彼らがどのようなことを重視していたかを知ることができる。 また、𒈅が示す知識と知恵は、現代においても意味を持っている。今日の社会が抱える様々な問題に対しても、古代メソポタミア文明の知恵を取り入れることができる。たとえば、エンキが示すように、知識や技術を共有することが、問題を解決する近道となる。 𒈅は、古代メソポタミア文明の象徴として、多くの人々に愛されている。その謎に包まれた存在感は、今でも多くの人々を魅了している。我々は、古代文明に留められた𒈅から、彼らの知識や知恵を引き出し、現代社会に活かすことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)