0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂅 U+12085 Unicode文字

Unicode

U+12085

𒂅

数値文字参照

𒂅 𒂅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%85

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DUN3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKChQ==

「𒂅」に似ている意味の文字

𒂅の説明

Translingual
Alternative forms
𒂆
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. ...[出典:Wiktionary]

𒂅の文字を使った例文

𒂅を介してのコミュニケーションは、今日でも非常に重要です。この文字は、古代メソポタミア文明における言語の表現手段の一つでした。現代のテキストメッセージ、SNS、電子メールなどのコミュニケーションも、この文字を介して行われています。しかし、この文字の本当の意味を知ることができる人は、非常に少ないと言えます。 𒂅は、「水」を表す記号です。オリエンタルな美意識において、水は、流れることで清らかさや生命力を表現するものであり、非常に重要な意味を持ちます。古代メソポタミアでは、水は、一年を通じて必要な農作物を育てるために不可欠な要素でした。𒂅が表す水は、生命力を与えると同時に、不可欠な要素という意味も持ち合わせています。 また、𒂅は、膨大な情報や知識を探求するための「知」を表すともされています。古代メソポタミアでは、書物や文化財を維持するために、知識や情報が重要視されていました。現代社会でも、知識や情報が大事であり、𒂅は、その象徴的な意味をもった文字となっています。 最近では、𒂅がマスコット的存在として機能する例もあります。アメリカのマイクロソフト社が発表したAIアシスタント「Cortana」の「女性名前」として、「Cortana」という名前が提案され、最終的に採用されました。その際、名前は「コルタナ」という発音がされることが決まったのですが、この「Cortana」の元となったのが、𒂅がモチーフになっているという話があります。 このように、𒂅は、古代メソポタミアにおいて用いられた文字であり、現代社会においても、様々な場面において活躍しています。その象徴的な意味合いや、マイクロソフト社のAIアシスタントのマスコットとしての存在感からも、今後も𒂅が注目されることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)