0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊅 U+12285 Unicode文字

Unicode

U+12285

𒊅

数値文字参照

𒊅 𒊅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%85

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN PI TIMES I

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKhQ==

「𒊅」に似ている意味の文字

𒊅の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊅の文字を使った例文

𒊅という文字は、古代メソポタミアの文字である楔形文字に属する一文字である。楔形文字は、紀元前3000年頃から使われており、文明の発展に大きく貢献した。𒊅の意味は「果実」であり、当時の人々が果物を重要視していたことがわかる。 𒊅を使って興味深い文章を書いてみたいと思う。𒊅という文字に込められた意味を考えながら、以下の文章を作ってみた。 果物は私たちにとって、健康や美容のために欠かせない食品である。果物にはたくさんの栄養素が含まれており、特定の病気の予防にも役立つ。また、果物の種類もたくさんあるため、様々なスタイルで楽しめる。 しかし、現代の私たちは、果物をまったく食べない人、あるいは不足している人が多い。これは、忙しい生活や食習慣の変化が原因である。果物は手軽に食べられる食品ではあるが、適切な量を摂るのは意外と難しい。 そこで、私たちは果物を食べる習慣を身につけるために、工夫をする必要がある。例えば、毎日の朝食にフルーツを添えたり、おやつにバナナやリンゴを食べたりすることができる。また、果物をジュースに加工することもできる。ジュースにすることで、果物の栄養素を手軽に取り入れることができる。 果物は、古代メソポタミアの人々にとっても大切な食品であったことが、𒊅の存在からもわかる。私たちも、健康や美容のために果物を積極的に摂取し、古代から続く健康的な食習慣を守っていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)