0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈆 U+12206 Unicode文字

Unicode

U+12206

𒈆

数値文字参照

𒈆 𒈆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%86

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES KAD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIhg==

「𒈆」に似ている意味の文字

𒈆の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈆の文字を使った例文

𒈆は、古代メソポタミアのシュメール人が使用した象形文字の一つである。この文字は、"aradu"と発音され、"仕える"、"奉仕する"、"進む"、"前進する"などの意味を持つ。また、この文字は、シュメール人によって神々の思考や神話的な物語を伝えるためにも使用され、重要な象徴的価値を持っていた。 この文字を例にとると、私たち人間の文化においても、文字や言葉には深い象徴的意味があることがわかる。言葉や文字は、単にコミュニケーション手段ではなく、文化や歴史、精神的な意義を持っている。 また、𒈆という文字が持つ意味は、現代の社会においても非常に重要である。我々は、お互いに仕え合い、協力し、共同して前進していかなければならない。個人主義が強調される現代社会において、𒈆のような文字や言葉が、社会が持つべき思想や価値観を体現していると言えるだろう。 さらに、𒈆という文字は、私たちの人生においても重要な役割を果たす。仕えることや奉仕することは、自分自身だけでなく、他人や社会に貢献し、成長するための重要な要素である。進むことや前進することは、私たちが目標を持ち、努力することで実現できるものであり、私たちが自分自身を成長させることができるチャンスとなる。 このように、𒈆という文字は、古代のシュメール人だけでなく、現代の私たちにとっても非常に重要な意味を持っている。文字や言葉は、私たちの文化や歴史、社会や精神的な側面を反映するだけでなく、私たちの人生においても、必要不可欠な役割を果たしていることを思い起こさせる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)