0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒐅 U+12405 Unicode文字

Unicode

U+12405

𒐅

数値文字参照

𒐅 𒐅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%90%85

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN SEVEN ASH

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKQhQ==

「𒐅」に似ている意味の文字

𒐅の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒐅の文字を使った例文

𒐅という文字は、古代メソポタミアのクニフォーム文字であり、アッカド語の「ガル」という言葉を表しています。この文字は、文化や歴史、そして言語の変遷を示す重要な役割を果たしています。 𒐅が使われた最も古い時代は、紀元前23世紀ごろのシュメール文明の時代でした。当時、この文字は単語「ガル」と共に使用され、商業や政治の場面において重要に使用されました。さらに、𒐅は神話や霊的なコンセプトと関連して使用されることもありました。 この文字は、シュメール人の社会において重要な役割を果たすだけでなく、彼らが発明した最初の文字の一つであるクニフォーム文字でもありました。クニフォーム文字は、楔形文字を原型とし、泥板に刻まれた凸凹した部分で文字を表します。この形式は、市民のための法律、神殿のための宗教的なテキスト、そして貨幣、紙幣、および法律文書に使用されました。 また、𒐅という文字がエジプト、シリア、マケドニア、そして旧約聖書のヘブライ語やアラム語など他の言語にも影響を与えたことが知られています。この文字が持つ文化的価値は、現代の言語学や文化人類学においても、重要な価値があるとされています。 結論として、𒐅という文字は、人類の歴史を反映し、文化、歴史、そして言語の変遷を示す重要な役割を果たしています。この文字がもたらしたクニフォーム文字の革新的な形式は、今日まで続く書記技術の進歩に貢献しました。𒐅という文字は、私たちが持つ文化的遺産の一つであり、未来の世代に引き継ぐべき大切なものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)