0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆭 U+121AD Unicode文字

Unicode

U+121AD

𒆭

数値文字参照

𒆭 𒆭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%AD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KU4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGrQ==

「𒆭」に似ている意味の文字

𒆭の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆭の文字を使った例文

𒆭は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の一種であり、現在ではアッカド語やスメラ語、エラム語などの古代言語の表記に使用されます。 この文字は、古代メソポタミアの人々にとっては非常に重要な意味を持ちました。彼らは𒆭を用いて、天文学や数学、政治や宗教、そして物語や詩などの文学作品を記録しました。また、𒆭は、法律や契約書の制定にも使用されたため、古代メソポタミア文明の発展に大きく貢献しています。 現代の人々も、𒆭を用いた古代文明の作品を研究し、彼らの技術や知識、そして哲学や文化を理解することができます。また、𒆭を介して、語り継がれてきた物語や伝説を読むことで、私たちは古代メソポタミア人の豊かな創造性や思考力に触れることができます。 さらに、𒆭は現代においても、アルファベットや数字などの文字や記号を表現するために使用されます。特に、コンピュータ科学や情報技術の分野では、Unicodeの一部として、多言語表記やデータ処理のために広く使用されています。 𒆭は、古代から現代に至るまで、人々の生活に不可欠な役割を果たしてきた文字です。私たちは、𒆭を通じて、古代メソポタミア人の歴史や文化の価値を理解し、そして現代社会において役立てていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)