0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅈 U+12148 Unicode文字

Unicode

U+12148

𒅈

数値文字参照

𒅈 𒅈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%88

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN IGI RI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFiA==

「𒅈」に似ている意味の文字

「𒅈」の文字を含む単語

𒅈の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅈の文字を使った例文

𒅈𒊭𒁺𒌑𒄩𒋫𒊏𒄿𒋼𒆪𒀸𒁵𒀾𒂵𒀸𒆷𒅎𒑖𒁀𒃶𒇰𒑏𒂍𒁷𒉌𒂷𒀸𒉺𒊕𒉺𒊓𒆷𒀸𒇷𒁖𒌋𒅕𒁺𒀀𒂗𒂠𒅊𒁁𒃶𒅈𒋛𒅈𒁶𒁶𒆠𒍝𒁐𒀀𒄩𒇳𒅇𒌆𒃲𒁯𒈪𒅈 上記のようなシュメール文字「𒅈」は、古代シュメール文明の時代に使われたとされる。古代文明の一端を担っていたシュメール文明では、当時人々はまだ文字を使っておらず、絵や記号によって意思を伝えていた。しかし、𒅈のような文字が発明されたことで、文字を用いた新たなコミュニケーションが可能になった。 𒅈は、シュメール人が最初に使った文字のひとつである。その形は円状で、中央に小さな点がある。この点が、文字の中心にいるような印象を与えるため、神話や宗教上の象徴としても使われたという。 古代シュメール文明では、𒅈は様々な意味を持つ言葉とともに使われた。例えば、「神性」や「神秘性」を表すことが多かった。また、文字そのものにも意味があり、地球の表面の形状を表していると考えられている。 今日では、𒅈は現代の文字とは異なる特殊なものとして、主に歴史学や文化人類学などの分野で研究されている。現在でも、𒅈が描かれた古代シュメールの碑文や文書が残っており、その分析からシュメール文明の歴史を解き明かすことができる。 このように、古代シュメール人たちは、𒅈を使って新しいコミュニケーションの形を生み出し、歴史的な貢献を残した。私たちが現在使っている言葉や文字も、彼らの集合知によって発展したもののひとつである。彼らは、人間の知的発展を促進し、今日の文化や技術の基盤を築いたということが言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)