0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅉 U+12149 Unicode文字

Unicode

U+12149

𒅉

数値文字参照

𒅉 𒅉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%89

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN IGI OVER IGI SHIR OVER SHIR UD OVER UD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFiQ==

「𒅉」に似ている意味の文字

𒅉の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅉の文字を使った例文

𒅉は、古代メソポタミア文明において用いられた楔形文字の一つであり、強い力を表す意味がある。この文字が象徴するように、古代メソポタミアは力強い文明が栄える土地であり、多様な文化や技術が発展した。 𒅉が用いられた最も有名な文化の一つは、バビロニア文明である。バビロニア時代には、数学や天文学、農業などの分野で大きな進展が見られた。バビロニア時代に発見された「ハンムラビ法典」は、世界最古の成文法であり、法律が整えられた様子を現代に伝えている。 また、古代メソポタミアには多神教が存在し、各神々がそれぞれの力を持ち、人々の生活に深く関わっていた。例えば、農耕には豊穣神ディンギルが、戦争には戦神ニンルグが、知識や学問には知恵の女神ニスバがいた。多神教の信仰は、人々が自然現象や疾病などの恐怖に直面した際に、畏敬の念を持って接することができた。 さらに、古代メソポタミアには多様な文化が存在していた。例えば、シュメール文明では楔形文字の普及や農業の発展が見られ、エラム文明では美術や建築の発展があった。文化の多様性があったことによって、古代メソポタミアは多くの技術や文化を発展させることができた。 しかし、古代メソポタミアは常に環境的な厳しさに直面していた。メソポタミアの土地は乾燥地帯であり、水利技術が発達しなかった場合には耕作が困難であった。また、自然災害や侵略者の攻撃にも常に脅かされていた。 以上のように、𒅉を用いた古代メソポタミア文明は、多くの文化や知識を発展させることができた一方で、常に環境的な厳しさや脅威に直面していた。そのような現状に向き合い、生き抜くために技術や文化を発展させた古代メソポタミアの人々は、我々にとって大きな学びとなるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)