0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒈 U+12488 Unicode文字

Unicode

U+12488

𒒈

数値文字参照

𒒈 𒒈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%88

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DA TIMES TAK4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKSiA==

「𒒈」に似ている意味の文字

𒒈の文字を使った例文

𒒈という文字は、古代メソポタミア文明において使われた文字であり、現代のアルファベットのようなものです。古代メソポタミア文明は、現在のイラクやシリアの一帯に位置する地域で、紀元前4000年頃から始まりました。𒒈は、この文明で最も多用された文字のひとつであり、様々な意味を持ちます。 𒒈を含む言葉には、『生命』、『力』、『統治』といった意味があります。また、𒒈は、メソポタミア文明において『王』を表すためにも用いられていました。古代メソポタミア文明においては、王と言えば神と同等の地位を持つ存在であり、𒒈はそのような存在を示す重要なシンボルとなっていました。 また、𒒈は、商取引においても広く利用されていました。𒒈を用いた書物には、商取引に関する法律や条約、契約書などが含まれており、𒒈はそのような文書の中で、商品の値段や数量を表すためにも利用されました。 古代メソポタミア文明は、文字を記録する技術を発明した最初の文明として知られており、今日の社会においても、その貢献は大きなものと考えられています。𒒈を含む文字の発明は、文化や歴史、また人類の進歩につながるものであり、人間の知的な可能性を広げるものであると言えるでしょう。 古代メソポタミア文明は、紀元前4千年紀から紀元前6世紀まで続き、木炭で書かれた幾つかの文字で表現された記録が残っています。そのうちの一つが、今回紹介した𒒈という文字です。圧倒的な古代文化を築いたメソポタミアにおいて、𒒈はその文化を表す重要なシンボルであり、現在に至るまで多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)