0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅈 U+17148 Unicode文字

Unicode

U+17148

𗅈

数値文字参照

𗅈 𗅈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFiA==

「𗅈」に似ている意味の文字

𗅈の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅈 (radical 𘠐+7, 9 strokes, composition ⿰𘠐⿱𘠀𘦡)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗅈の文字を使った例文

𗅈という文字は、漢字を表すためにカタカナの「イ」の前につける特殊な文字です。この文字は、日本ではあまり使用されていませんが、古代中国の文化においては重要な意味を持っていました。 𗅈は、古い漢字の一つで、その意味は「田畑を表す」、または「稲のような植物の穂を表す」という意味を持っています。漢字は、文字そのものが象徴的であるため、𗅈はまさにその象徴性を備えた文字です。 田畑や稲穂などの農耕文化は、古代中国において非常に重要であり、農耕文化とともに発展した文字の一部となりました。古代中国では、文字はただ単に表記するだけでなく、精神的な意味があったため、農耕文化が人々の心の中でも重要な役割を果たしていたことがわかります。 また、𗅈は今日でも中国の一部の地域で使用されています。このように文字が変化するとともに、その背景にある文化も変化していくことがわかります。 現代の日本においては、漢字も独自に進化しており、多様な使われ方をしています。例えば、新しい漢字が新語などを表すために用いられたり、大学入試での頻出漢字が定められたりするなど、漢字は今日でも重要な位置を占めています。 このように、文字自体も文化の一部として重要であることがわかります。𗅈という文字は、その象徴的な意味を持って古代中国文化に根付いたものであり、現代の文化においても漢字という形で残り続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)