0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈈 U+12208 Unicode文字

Unicode

U+12208

𒈈

数値文字参照

𒈈 𒈈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%88

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES KI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKIiA==

「𒈈」に似ている意味の文字

𒈈の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒈈の文字を使った例文

𒈈は古代メソポタミア文明で使用された文字の一つで、現在ではUnicodeにも収録されています。この文字は「アムール川流域で見つかった動物の首飾り」を意味するとされています。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から紀元前539年まで続いた高度な文明であり、当時の中東地域に多数の都市国家が存在しました。その中でも、シュメール文明、アッカド帝国、バビロニア王国などが知られています。 𒈈が使用されたのは、シュメール文明末期からアッカド帝国時代にかけての時期であり、主に粘土板に刻まれた楔形文字文書に見られます。これらの文書には、当時の経済、行政、宗教などに関する情報が記されており、古代メソポタミア史の研究に大きな役割を果たしています。 古代メソポタミア文明は、灌漑農業の発展や商業の発展など、多くの側面で現代社会にも通じるものがあります。また、多神教や法律、文字などの発達も著しく、西洋文明の根幹をなす重要な文明とされています。 さらに、古代メソポタミア文明では、ウルク王国やアッカド帝国など、時期ごとに多数の都市国家が存在しました。これらの都市国家は、相互に交流し、競い合いながら発展していきました。そのため、古代メソポタミア文明の研究は一国や一地域だけではなく、多地域的な観点からも行われているのです。 以上のように、𒈈という文字は、古代メソポタミア文明の一端を担う非常に重要なものであると言えます。古代メソポタミアの文化や歴史を学ぶことは、現代に通じる多くの知見が得られるため、興味深い分野の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)