0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜡 U+11721 Unicode文字

Unicode

U+11721

𑜡

数値文字参照

𑜡 𑜡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%A1

ユニコード名

AHOM VOWEL SIGN AA

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGcoQ==

「𑜡」に似ている意味の文字

𑜡の説明

アーホム文字
音/aa/を表す母音符号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11721 𑜡
10進: 71457 𑜡[出典:Wiktionary]

𑜡の文字を使った例文

𑜡という文字は、漢字や仮名ではなく、Unicodeのサロゲートペアと呼ばれる特殊な文字です。これは、16ビットの範囲を超える文字を表現するために使われます。 この文字は、多くの言語で使われていないため、一見すると意味が分からないように見えますが、実際には様々な意義を持っています。 例えば、この文字はコンピュータのセキュリティに関する用語で使用されます。𑜡攻撃という言葉は、ファイル名などに特殊な文字を使って攻撃する手法を指します。この攻撃は、一般的な文字列マッチングのアルゴリズムで検出することができず、悪意のあるコードを送り込める可能性があります。 また、𑜡という文字は、テキストのエンコードに関する用語でも使われます。UTF-16というエンコード方式では、文字を表現するために2つの16ビットの値を使います。𑜡は、このうちの一つであり、Unicodeで定義された範囲外の文字を表すために使われます。 さらに、この文字は、一部のプログラミング言語で特殊な機能を持つこともあります。例えば、Pythonでは、𑜡を使ってサロゲートペア文字を表現することができます。また、JavaScriptでは、𑜡を使って、エスケープシーケンスを表現することができます。 このように、𑜡という文字は、コンピュータやテキスト処理に関する様々な分野で使用されています。意味を理解しているかどうかにかかわらず、この文字には興味深い歴史や意義があることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)