0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯒕 U+2F495 Unicode文字

Unicode

U+2F495

𯒕

分類

数値文字参照

𯒕 𯒕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%92%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+SlQ==

「𯒕」に似ている意味の文字

𯒕の文字を使った例文

𯒕という文字は、中央の横線が2本ある非常に珍しい漢字です。この漢字は、『漢字源』という書物によると、「棟梁が自分の道場に掲げた棟木の名前から引き出された文字」とのことです。 棟梁は、建物の柱や梁を設計する職人のことを指し、自分の道場に掲げる棟木に自身の名前を刻んでいることがあります。この「𯒕」という漢字は、そんな棟木から名前を取って作られたというわけです。 また、この漢字は中国でも非常に珍しいもので、発音も定かではありません。一部の説では、「トライ」と読むとされていますが、完全に確立した読み方はまだないようです。 さらに、この漢字はUnicodeでは異体字扱いされており、一部の端末やソフトで表示ができない場合があります。しかし、現在では主要なブラウザーやOSでも表示が可能になっており、徐々に認知度が上がりつつあるようです。 このように、珍しい漢字である「𯒕」は、建築や習字などの分野で注目される存在となっています。また、Unicodeの異体字扱いや発音不明な点など、まだ謎に包まれている部分も多く、今後の研究の余地があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)