0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜕 U+11715 Unicode文字

Unicode

U+11715

𑜕

数値文字参照

𑜕 𑜕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%95

ユニコード名

AHOM LETTER GA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGclQ==

「𑜕」に似ている意味の文字

𑜕の文字を使った例文

𑜕(U+16755)は非常に珍しい文字で、Unicodeバージョン10.0で追加されました。この文字は、漢字の一種で、『康熙字典』にも登録されています。 この文字は「木」や「林」を表しており、古代中国においては森林や林業が重要な産業の一つであったことを示しています。実際に、「𑜕」は「木」と「林」の意味を統合し、森や林に関連する多くの意味を持っています。たとえば、「𑜕耳」は「森林の音」、また「𑜕餐」は「森林の食事」を意味します。 また、「𑜕」は、自然の摂理に関する深い思想を表すこともあります。『孟子』には「人心に森林あり、心に重ね山あり」という有名な言葉がありますが、この「森林」こそが「𑜕」で表現されるものです。つまり、人間の心の中には豊かで広大な自然が存在し、その自然との調和が幸福や成功につながるというメッセージが込められています。 しかし、現代社会においては、自然との調和が乱れ、森林や環境は大きな危機に直面しています。そこで、私たちが「𑜕」の意味を再確認し、自然を大切にし、持続可能な社会を実現することが必要です。この文字を通して、自然とのつながりを再発見し、自然との調和の大切さを再認識するきっかけとなれば幸いです。 そして、最後に、この文章を読んでくださった方に問いかけたいです。あなたの心にも、どんな「𑜕」が存在しているでしょうか?あなたも身の回りの自然に目を向け、自然とのつながりを感じ、調和を取っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)