0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑀝 U+1101D Unicode文字

Unicode

U+1101D

𑀝

数値文字参照

𑀝 𑀝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%80%9D

ユニコード名

BRAHMI LETTER TTA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGAnQ==

「𑀝」に似ている意味の文字

𑀝の説明

Translingual
Letter
𑀝 (ṭa)
the eleventh Brahmi consonant[出典:Wiktionary]

𑀝の文字を使った例文

𑀝という文字は、インドの古代文字の一つであり、現在ではほとんど使われていない文字です。しかし、この文字は歴史や文化において重要な意味を持っています。 𑀝は、紀元前3世紀から紀元前2世紀にかけてインドで使用されたアショーカ王の遺言石柱銘文で使用された文字でもあります。アショーカ王は、仏教の普及に貢献し、平和と道徳の普及を推進した歴史的人物です。𑀝が使用された遺言石柱銘文は、このようなアショーカ王の思想を後世に伝える貴重な資料となっています。 また、𑀝はサンスクリット語の音韻を表すためにも使用されていました。サンスクリット語は、古代インドの言語であり、ヒンドゥー教の聖典や哲学的書物に多くの重要な文献が書かれています。𑀝を含むインドの古代文字は、これらの文献の翻訳や研究においても重要な役割を果たしています。 さらに、𑀝は文化的な重要性を持っています。インドの伝統的な舞踊の一つであるバラタナティヤムでは、手の動きに𑀝が使用されます。これは、古代インドの文字を用いた演劇に由来するもので、文字を踊り手の動きに取り入れることで、伝統的な文化を表現しています。 𑀝という文字には、歴史や文化、言語など、多くの意味が含まれています。忘れ去られがちな古代の文字や文化を継承し、後世に伝えることは極めて重要なことです。𑀝を含むインドの古代文字が持つ意味を再認識し、これらの文字の価値を高めていくことが、文化的な多様性を尊重し、豊かな社会を築くために欠かせないことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)