0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑑝 U+1145D Unicode文字

Unicode

U+1145D

𑑝

数値文字参照

𑑝 𑑝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%91%9D

ユニコード名

NEWA INSERTION SIGN

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGRnQ==

「𑑝」に似ている意味の文字

𑑝の文字を使った例文

𑑝という文字は、インドのグジャラート地方で使用されている文字である。この文字は、サンスクリット語やグジャラート語の文字の一部であり、特にグジャラート語においては非常に重要な役割を持っている。 この文字は、カタカナの「パ」とも似た形をしているが、音価は全く異なる。実際には、𑑝は音声学的には無声唇音であり、口を閉じてから爆発的に開く音を表している。 グジャラート語においては、𑑝は「パ」という音に近いが、舌を口蓋に対して強く打ちつけることによって、より強いカタカナの「パ」とは異なった音となる。 この文字は、グジャラート語で特に重要な役割を持ち、グジャラート語の文章や講演において頻繁に使用される。𑑝を含む単語には、パクランダール(鉄道)、パトランカール(新聞)、パックヴァー(緑豆のカレー)、パールキー(ミルクティー)などがある。 また、サンスクリット語の文字であり、古代インドの文化や知識を伝えるためにも使用されている。𑑝を含む単語には、パカッシ(透視)、パタンジャリ(ヨガの古典)、パラン(果実)などがある。 𑑝という文字は、インドの文化や知識、歴史にも深く関わる文字であり、グジャラート語やサンスクリット語で表現される多様な文化や伝統を守り続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)