0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒝 U+1149D Unicode文字

Unicode

U+1149D

𑒝

数値文字参照

𑒝 𑒝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%9D

ユニコード名

TIRHUTA LETTER NNA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSnQ==

「𑒝」に似ている意味の文字

𑒝の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/ṇa/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1149D 𑒝
10進: 70813 𑒝[出典:Wiktionary]

𑒝の文字を使った例文

𑒝という文字は、インドのドラヴィダ系言語であるタミル語で使用される文字です。この文字は、丸い頭と尾を持った細長い垂直の線から構成されており、その形状は美しい曲線を描いています。 この美しい文字は、タミル語で「ヴァヤル」と呼ばれ、風のように軽い身の動きや、自由な思考を表現するのに使われます。また、この文字は自由な精神と革新性を象徴し、創造力や想像力を刺激することができます。 しかし、この文字はタミル語で使われるだけではなく、現在ではインターネット上でも使用されています。Unicodeによって標準化されたため、世界中の人々がこの文字を使用することができます。それによって、1つの文字が異なる文化や言語をつなぎ、人々を接続する役割を果たすことができます。 このように、𑒝という文字は美しさや自由、創造性を表現することができるだけでなく、異なる文化や言語をつないでいく役割を担うことができます。そのため、この文字は世界中の人々にとって、より豊かで文化的に多様な環境を生み出すための重要な役割を果たすことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)