0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄝 U+1111D Unicode文字

Unicode

U+1111D

𑄝

数値文字参照

𑄝 𑄝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%9D

ユニコード名

CHAKMA LETTER BAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEnQ==

「𑄝」に似ている意味の文字

「𑄝」の文字を含む単語

𑄝の説明

Translingual
Letter
𑄝
Chakma letter bā[出典:Wiktionary]

𑄝の文字を使った例文

𑄝は、インド・ネパール・ブータンで使われるデーヴァナーガリー文字の一つである。この文字は、日本語で言えば「トリ」という鳥の形をしており、ヒンドゥー教や仏教の経典や神秘的な言葉に頻繁に使用される。また、この文字は音楽の世界でも使用され、多くの楽器や舞踊の譜面にも登場する。 この文字は、単なるシンボルとしてだけでなく、深い意味を持っている。ヒンドゥー教では、トリは神の使いとして扱われ、神のメッセージを伝えるガリシャ(Messenger)の象徴として描かれることが多い。一方、仏教ではトリは「三博士の鳥」として知られており、仏陀誕生時に三博士が乗っていたとされる伝説的な鳥である。また、トリは、仏教で護法神の一つとされ、邪悪なエネルギーを打ち払う存在として描かれることがある。 このように、トリという文字は、さまざまな宗教や文化において深い意味を持っています。また、音楽の世界でも広く使われており、その豊かで流麗な響きは、多くの人々の心を奪っています。 このような背景を持つ𑄝という文字は、ただのシンボルではなく、深い意味を持つ存在として認識されています。そのことから、私たちは𑄝という文字を使って私たち自身の様々なメッセージを表現することができます。私たち自身が象徴するもの、大切にしていることをトリのように表現し、他者に伝えることができるのです。 このように、𑄝という文字は、ただの文字ではなく、人々が持ち合わせる感情や思考を表現する上で非常に重要な役割を果たす存在であることがわかります。私たちは、自分が表現したいメッセージをトリのように美しく、効果的に表現し、人々の心に響くメッセージを伝えていけるといいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)